写真会議に行ってきた

academedia の写真会議に行ってきた。

ごっついレポートが カイ氏伝さんとかSailing Notes さんとかで出てるので会議の詳細はそちらを。

好きなブログの一つである Goodpic の金子さんとお会いできたのが収穫。なお金子さんは個人賞で賞品のデジカメ V570 を獲得された。すごい。

自身の方は、事前課題は選ばれず。全体会議もグループ案にはなったものの入賞せず。アイデアの楽しさ、わくわく感をもっと考えないとダメだなあと反省。でも集中して頭を使ったり、初めて会った人達とディスカッションして共同作業すること自体があいかわらず楽しい。

いつも楽しい機会を提供してくださる田口さん弘中さん、その他運営のみなさん、今回のスポンサーKodakさんに感謝。

追記: 終わった時間がもう遅かったんですが、いしたにさんカイ氏milanoさんArakiさんとCoCo一番屋でカレー食いました。

この記事は移転前の古いURLで公開された時のものです

  • ブックマークが新旧で分散している場合があります。
  • 移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)
  • 記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

「写真会議に行ってきた」への2件のフィードバック

  1. 秋元さんと同じグループだった者です(w
    アイデアは悪くなかったと思うのですが、いかに一枚の紙でアピールするか(しかもプレゼンなしで直感的に伝える)が難しいですね。でも、とても楽しく、いろいろ学ぶことが出来ました。またどこかでお会いすることがあったら、よろしくお願いします。

  2. 金曜はお疲れさまでした > tadahito さん

    僕もペーパー作りの作業は非常に楽しかったです。また次の機会にがんばりたいです。

    あと、6人グループのうちお三方が同じ会社の方で、しかもお互いをご存知なかったというのもおもしろかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。