米Yahoo! が Dogg をはじめとして全Web2.0企業の買収を宣言

新サービス Goop のベータテスタ募集のニュース経由で知った( Goop の「完全にクローズなAPI」というのも気になるトピックだ )のだが、

Yahoo! の公式ブログで4月1日、Dogg ( Digg と、すべての犬がサイトを持てるサービス Dogster をあわせたような Web2.0 サイト) の買収に関する話し合いが進行中だと明らかにされた。

また、Web2.0 企業の買収にかかる交渉の手間がばかにならないため、Web2.0 リストにある全Web2.0企業を買収し、Web2.1、ひいては Web3.0 を目指すとのこと。

この記事は移転前の古いURLで公開された時のものです

  • ブックマークが新旧で分散している場合があります。
  • 移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)
  • 記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

「米Yahoo! が Dogg をはじめとして全Web2.0企業の買収を宣言」への2件のフィードバック

  1. これがおもしろいのは、
    YahooBlogのタイトル: All Your Web 2.0 Are Belong To Us が All your base are belong to us をもじってるところだと思いますー

  2. YAPC::Asiaでも誰かやってたし、”All your base~” はもう食傷気味なんですけどね(笑)

    ガイジンとしては、そんな細かいニュアンスの英語の「変」さなんてなかなかわかりませんし。いや、解説も読んだことはありますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。