有名ポッドキャストにゲスト出演した

出演というか、そんなちゃんとしたものじゃないけど、とある飲み会でブログ界の大御所Modern Syntaxのモダシンさんにつかまって、ポッドキャスト録音された、というもの。

モダシンさんおよびネタフルのコグレさんに、サイボウズラボの前はどこで何やってたのか、とかそういうことを訊かれたり答えたり、というそんな内容。興味ない人にはどうでもいい話だけど。もし興味あればどうぞ。

自分で聴いたらアドリブの利かなさに悲しくなった。まあ初めてだから今度機会があれば改善しよう。

それにしても、Modern Syntax レディオショーはリスナー数が1万人突破ということで、けっこう凄いんでないだろうか。日本のポッドキャストってトップはどれぐらい聴かれてるんだろうね。

# 念のため「ブログ界の大御所」でGoogle検索したら、いろいろとたいへんな結果が。誰が、とは言わないけど、どんなだと大御所なのかちょっと自信がなくなった

この記事は移転前の古いURLで公開された時のものです

  • ブックマークが新旧で分散している場合があります。
  • 移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)
  • 記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

「有名ポッドキャストにゲスト出演した」への1件のフィードバック

  1. くりらじの「ヴォイニッチの科学書」は毎週7、8万ダウンロードくらいです。バックナンバーを含んでいますが。
    Podcastの購読数ではないですが、毎週更新なのでそのくらいリスナー数がいるということだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください