Yahoo! JAPAN WEB APIコンテスト

11月にPHPxAPIの本を出した関係か、Yahoo! Japanさんよりお声をいただき、Yahoo! JapanのWEB APIコンテストに審査員として参加させていただくことになった。

0215webapi_brandw120.gif

本日から応募開始となっている。

優秀作品はYahoo! JAPANのサービスとして採用される可能性も!

ということなので、日本でのYahoo! JAPANのシェアを考えると、本採用されるようなサービスを作ったらすごいことになりそうだ。

また、そこまでいかなくても、次の文も注目だろう。

受賞作品はYahoo! JAPANや各種雑誌・ウェブサイトで紹介されます。また、優秀作品はYahoo! JAPANのサービスとしての採用も検討されます。

何が大きいって、入賞するとYahoo! APIを使ったアプリケーションとしてYahoo! ディレクトリに載るそうなのだ。Yahoo! ディレクトリの掲載価値を考えるとこれもすごいと思う。

Yahoo! JAPANのAPIと他社のAPIを絡めたマッシュアップもOKということなので、かなり自由度も高いと思う。いいアイデアのある方はぜひ応募してはと思う。

この記事は移転前の古いURLで公開された時のものです

  • ブックマークが新旧で分散している場合があります。
  • 移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)
  • 記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。