タマゴからヒヨコまで連続写真

via 英語版プラウダ

殻から出した状態でも、条件を揃えてやると孵化してヒヨコになるらしい。

最初がこれで

egg.jpg

最後がこれ

chick.jpg

途中の13枚を見てみようという人は、写真下の”Prev”と”Next”をクリックすると一通り見られる。卵かけご飯が食べられなくなっても責任は持たない。

[2007.05.22 追記] コメントにあるように、確かに同じ卵という記述は無かったのでこれについては不明。

この記事は移転前の古いURLで公開された時のものです

  • ブックマークが新旧で分散している場合があります。
  • 移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)
  • 記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

「タマゴからヒヨコまで連続写真」への2件のフィードバック

  1. >殻から出した状態でも、条件を揃えてやると孵化してヒヨコになるらしい。

    なりませんよー。

    この連続写真も経過毎に別の卵を割ってできたものですよー。途中で卵黄が潰れているのが確認できるはずです。で次の写真で卵黄復活。卵黄の周囲は胚によって囲まれているので、これが割れたということは胚が既に傷ついたということになります。

    そこから人間の力で復活させることは現状到底無理かと。

    もしネタで取り上げたんだったらマジレスしてすみませぬ。

  2. ご指摘ありがとうございます。探しても本文が無くて写真だけの記事だったので、妙な脳内補完をしてしまったようです。すいません。

    > もしネタで取り上げたんだったらマジレスしてすみませぬ。

    間違いをネタとして書くことはないです。間違いは間違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください