学生サークル向け無料グループウェア

# すいません宣伝です。人によってはいい話だと思うので。関係ない人は読み飛ばしてください。

本社の人に聞いたのだけど、学生サークル向けにサイボウズのグループウェアを100本プレゼントする企画をずっとやってたらしい。(プレゼント、とは書いてないか。無償で提供) が、タダなのにまだ枠があるということ。

学校を遠く離れてしまった僕が言うので間違ってるかもしれないけど、最近学生でも勉強系や起業系の学生サークルに入ってますみたいな人と会うので、就職や起業まで考えて学生生活を過ごしてる人とか、以前より多いんじゃないかと感じる。

# 自分達のときはそんなのまったく考えなかったなあ。大きな会社に行ったら一生安泰なんだろうと漠然と思って毎日遊んでた。

特にその手のサークルや学校横断のコミュニティなんかで連絡するときとか名簿の管理とかにいいツールなんじゃないかと思うんで興味のある学生さんはぜひ。もちろんその他のサークルでも。

入社したらサイボウズのグループウェアを使ってる、という会社も今はかなり多いので、サークルで慣れておくと就職した後もそのへん楽かもしれない。まあ他社グループウェアが入ってる会社でも、グループウェアを使ったことがある、という経験は生きるだろう。

みんなPC持ってるの、という話もあるので、ちゃんと携帯電話用のオプションもセットだそうだ。

サイボウズ キャンパス・プロジェクト

この記事は移転前の古いURLで公開された時のものです

  • ブックマークが新旧で分散している場合があります。
  • 移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)
  • 記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください