Google Japanのトップページのページランクが9から5に

Googleの社内ブロガーで、検索スパム対策担当としてSEO界では非常に有名なマットカッツさん(Matt Cutts)が、twitterでこんな書き込みをしている。Gen Kanaiさんに教えてもらった。

Google.co.jp PageRank is now ~5 instead of ~9. I expect that to remain for a while.

http://google.co.jp/のページランクは9ではなく5になった。これは当面の間続くだろう

同じ会社内で変な話ではあるが、自社であっても基本のルールは厳しく適用する、という姿勢を示すことは、Googleにとってもいろいろこれまで厳しい取締りを主導してきたマットカッツさんにとっても重要なのだろう。

via Google Penalizing Google

[追記 2008.02.18] Google Japanの説明が出た。

この記事は移転前の古いURLで公開された時のものです

  • ブックマークが新旧で分散している場合があります。
  • 移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)
  • 記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

「Google Japanのトップページのページランクが9から5に」への1件のフィードバック

  1. Google、ミイラ取りがミイラになってしまいましたねw

    日本での意思統一が出来ていなかったのか?
    完全に人為的ミスなので、お粗末としか言い様がないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。