ポータブル電子レンジWaveBox

アメリカってすごい、と思った製品。キャンプ等に持っていける、世界初のポータブル電子レンジThe WaveBoxです。
Thewaveboxportablemicrowave
電子レンジとドライヤーつかったりするとブレイカーが落ちるので、電子レンジって相当電気を使うんだろうと思うんですが。車のシガーソケット等から取りだした電気で使うことができる、「モバイルクッキングの概念を再定義する」一品だそうです。
あちらのテレビショッピングで売ってる様子。$150(12,600円)だからそんなに高くはないです。

しかし、YouTubeのコメント欄では「買ったけど全然温まらない」という書き込みもあり、実際家庭の電子レンジのようには動かないんじゃないかなという話も。
調べたら、温める対象をとても小さくすることで、USB給電で動く電子レンジというのもあるのがわかりました。ケチャップで有名なハインツが開発中のHeinz Beanzawave。こちらはまだ製品化に向けてフィードバックを集めている段階で、もし発売されたら$160、世界最小の電子レンジとなるということです。
Heinzbeanzawave

これを見ると、どうも、WaveBoxの方はガッカリな製品なのではという気がしてきました。電子レンジをキャンプ等に持ち出そうというアメリカンな発想はある意味すごいんですが。
via Nuke Your Food On The Run With The Portable Wavebox

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。