もし東京がマンハッタンにあったら? ローカルな知識で世界を計る地図ExtendNY

Extendny
ExtendNYは、碁盤の目のように整然と並び、数字順でわかりやすいニューヨーク、マンハッタン島の住所表記を、もしそのまま世界中に適用したらどうなるか、というのをグーグル地図を使って表したwebサービスです。
新宿駅がもしマンハッタンと地続きで同じ街だったら、こんな番地になります。
Iftokyoisinmanhattan
東京ドーム○個分、富士山の高さ△個分みたいに、有名なものを使って大きなサイズを表現するのってありますけど、この表記でニューヨーカーは世界中の国や都市がどれぐらい離れているのか直感的にわかりやすく…なるんでしょうか?
ワンアイデアのサイトではありますが、何かを何かで置き換えて表現する、で面白いサービスが作れるかもしれませんね。
via Google Maps Mania: When Paris Becomes a Suburb of New York

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください