Outlook.comのメールアドレスを簡単に取る方法

マイクロソフトが新しいwebメール Outlook.com をリリースして、***@outlook.com メールアドレスの早い者勝ち競争になっているみたいですね。アドレスの取得に関して困ってる人に話したら役立ったみたいなので、ブログにも書いておきます。
既にhotmailやliveのアドレスを持っている方は、新規に登録しなくても今持っているメールアドレスの別名(エイリアス)としてアドレスを取れますよ。Captchaとかも無いので新規登録で困っている人はどうぞ。
Outlook.com からhotmailなどのアカウントでログインして、右上の歯車のボタンから、
Outlookaddalias1
「メールの詳細設定」を選びます。
Outlookaddalias2
「Outlook のエイリアスの作成」をクリックして、
Outlookaddalias3
右のプルダウンから「outlook.com」を選び、取りたいアカウント名を入力します。
Outlookaddalias4
これだけ。あとは、Webメール画面に戻って、この別名アドレスで受け取ったメールをいつものアドレスのinboxに入れるか、別のフォルダに分けて入れるか、好きなほうを選ばされるだけです。
これまで使っているhotmailのアドレスがある人は、別のアドレスを取るよりもエイリアスを足したほうが、新旧のメールが両方一括で扱えていいのではないかと思います。

「Outlook.comのメールアドレスを簡単に取る方法」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。