ハイテクな隠し玄関

この画像にこの家の玄関が写っています。さてどこでしょう?

secret-door

日本人的にはからくり忍者屋敷を連想するかもしれませんね。答えはこちらの動画で。

鍵は無線式ですが、無線だけだと電池切れとかで簡単に入れなくなってしまうでしょうから、ちゃんと数字パネルでパスワードを打って開くこともできます。このパネルの隠され方がまたカッコイイ(56秒目あたりから)。

YouTubeのコメントの「え、じゃあ君は家の玄関を隠し玄関にして、それをインターネットに公開したのかい?」が笑えます。

この壁以外のところがどうなっているか、動画からはわかりませんが、家の目立つところにはダミーの玄関をつけたほうが、より効果的な気がしますね。もし泥棒が狙っても、玄関がどこにもなければ入り口を探すでしょうけど、ダミーがあればダミーを開けようと頑張るでしょうから。

via Crafty!: Secret House Entrance Hidden As Wall Paneling | Geekologie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください