特定の写真を撮らないと止まらないiPhoneアラームアプリ Sleep If U Can

Sleep If U Can(アラーム) – 世界中、一番うるさいアラームは、アラームの止めかたに新機軸を導入したiPhoneアプリです。

このアプリを使うには、まず準備として、任意の場所で写真を撮っておく必要があります。

アラームが鳴った時には、その撮っておいた写真とまったく同じ写真を、新たに撮らなければ止めることができません。

[アプリid:609598558] 指定されたアプリケーションが見つかりませんでした。削除されたのかもしれません Embed iPhone/iPad App

例としては洗面台の写真が使われていますね。アラームを止めるために洗面所に行って、写真まで撮れば、もう目も覚めてしまって二度寝はしないかもしれません。

まあ、iPhone自体の電源を切る等で止められるんじゃないか、とも思いますけど。同じ風景を撮ることでロックを外す、というアイデア自体は、何か他のアプリにも使えそうな気がします。

via Alarm Clock App Makes You Take Exact Same Picture As Previously Set To Turn It Off | Geekologie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。