[アート] 彼女の服を着た彼氏たち

スペインの写真家ジョン・ウリアルテさんが発表した一連の写真シリーズ”The men under the influence”は、カップルに頼んで彼氏(や夫)に彼女(や妻)の服を、彼らが住んでいる家で着てもらう、というもの。

jon-uriarte-1

「祖父母や親の時代から、異性との恋愛関係というものがかなり変化しており、その変化が特に男性にどのような変化をもたらしているかに注意を向けてもらう」のが制作の動機ということ。

john-uriarte-2

最初は普通にカップルたちをその家で撮影するという連作を企画したけれど、男女が平等な立場でする現代の恋愛生活に対する男性側の戸惑いのようなものを映すにはどうしたら、ということでこのアイデアが浮かんだそうです。

john-uriarte-3

わかりやすいし、面白いだけでなく考えさせられるところもいいなと思いました。ウリアルテさんのサイトにはもっと多くの写真がありますが、現在、サイトはかなり重くなっています。

逆のバージョンも面白い気もしますけどね。

via Portraits of Men Wearing Their Girlfriends' Clothes | Feature Shoot

「[アート] 彼女の服を着た彼氏たち」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。