backlabel – 洗剤のラベルジェネレーター

トイレで手持ち無沙汰になり、そのへんの洗剤やらシャンプーやらのラベルを読むという一昔前の体験を、スマートフォン/タブレット時代に再現しようとしたのが backlabel です。

サービスはいたってシンプルで、サイトにアクセスすると、ランダムに生成された洗剤のラベルが表示されるだけです。

backlabel

実在の原料名と架空の原料をあわせて150種類以上、使用上の注意は15種類以上、製品名は20以上、それにバーコードやラベルを組みあわせることで、無限に異なる洗剤ラベルを楽しむことができるそうです。

Hacker Newsでは、「これを生涯待っていた」とか、Yahooの最近の買収攻勢に絡めて「もう遅い、Yahooが買収してTumblrに統合することで合意したようだ」みたいなコメントで盛り上がっていました。

via Show HN: Do you read on the toilet? This web app is for you. | Hacker News

「backlabel – 洗剤のラベルジェネレーター」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。