スペースアルク「語学力アップブログ」のインタビューを受けました

スペースアルクさんの「語学力アップブログ」の取材を受け、英語を使う仕事をするようになった経緯などについてお話させていただきました。

英語プラスITで働き方をカスタマイズしたブロガー | 語学力アップブログ

space-alc-interview-screenshot

英語とブログ、英語と仕事との関わりなどについてお話させていただきました。英語を使う仕事をしたいという方へ、一つの事例として何らかの参考になれば嬉しいです。

「英語が出来る」といっても別にネイティブのように出来るわけではないのですが、インタビュー記事内にもあるように、外に対して「出来る」と言い切ってしまうことでチャンスが広がることもあるので、これに関しては(歯を食いしばって)謙遜はしないようにしています。

いつもオンラインの英語辞書を使わせてもらっているスペースアルクさんから英語学習に関してのインタビューを受けるなんて光栄なことです。僕の Asiajin やジャパンタイムズの英語記事の多くは、英辞郎 on the Web の辞書を引いて書いていますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。