ドローンによる森の中のレースが、映画スターウォーズのよう

フランスのドローン愛好者の会 Airgonay が、ドローンを使ったレースを開催し、動画を公開しています。

24名の「パイロット」が参加したということで、これだけのドローンが集まると壮観な眺めですね。

drone-race-drones

森の中にテープを使ってコースが作られ、そこを飛びます。

drone-race

FPS(First Person View = 一人称視点)でのレースということなので、パイロットは、ヘッドマウントディスプレイを被って、ドローンから見た視点でラジコンを操縦することになります。

drone-race-pilot

drone-race-starting-grid

山の中で開催したのは、まだレース自体が手探りであることから、安全の確保のために人がいないところでやったのだと思いますが、いろいろと整備されていけば、街中でのレースとか、休日のオフィスビルでのレースなんかもできそうに思います。

本筋と関係ないですが、動画に写りこんでたこの人のちょっと気になるシャツ…

drone-race-walkuma-land-t-shirt

日本製のようです。

via First-Person Drone Races Look Like Star Wars Pod Races IN REAL LIFE – Cheezburger

「ドローンによる森の中のレースが、映画スターウォーズのよう」への17件のフィードバック

  1. ドローンによる森の中のレースが、映画スターウォーズのよう http://t.co/NAYek4zvfY おおお。おもしろいねぇ。搭載カメラからの映像ってどれくらい遅延あるんだろう。スピードから察するに殆ど遅延無しじゃないと操作が追い付かないと思うんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。