gTool PanelPress があればiPhone 6plusが曲がっても大丈夫

お尻のポケットに入れて座ったりすると曲がる、いわゆる bendgate が話題になった iPhone 6 plus ですが、出荷数は記録的に多いようですし買う人はそれほど気にしていないのかもしれないですね。

ライバルのGoogle からも 6インチのスマートフォン Nexus 6 が発表されましたし、スマートフォンは大きく長いのが最新の流行なのかもしれません。

とはいっても、実際に曲がってしまったユーザーは困っているでしょう。そんなユーザーのための便利ツール、曲がったiPhone 6 plus (でも 6 でも 5S でも)を直すのが、Gモバイル・テクノロジー社による gTool PanelPress です。

gtool-panelpress

使い方も簡単で、iPhoneの液晶カバー部分を外してから、大きなネジで押さえつけて固定して、もう一つのネジを同じようにギリギリと回すだけ。

gtool-panelpress-2

gtool-panelpress

お値段は$299.99 。「ただの万力じゃねえの?」という気もしないでもないのですが、iPhone のサイズやアルミニウムケースの材質に合わせて精巧に作られた逸品という可能性もあります。

こちらに動画もあります。

via gTool PanelPress Unbends iPhone 6/6 Plus – Technabob

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。