全編アニメーションGIFの「小説]

ザックのお化け屋敷(Zac's Haunted House)は、アニメーションGIFだけで構成された自称「小説」です。

animation-gif-novel

ダウンロードまたはオンラインで閲覧が可能ですが、多量のアニメーションgifの読み込みを必要とするため、ダウンロードで見るほうを勧めるということです。

読み方は、右上のメニューから各章を表示させていきます。

animation-gif-novel-2

自分で作ったGIFというよりも(自分で作ったものもあるのかもしれませんが)、ネットで見つけた/探したGIFを組み合わせてストーリーにしているようです。

ストーリーとは言いましたが、本当に並んだアニメーションGIFにストーリーがあるのかどうか、見ていてもちょっとわかりません。これだけ多くのアニメーションGIFを順番に見ていると、頭がクラクラしますね。君の悪い画像が多く、悪酔いできるコンテンツとは言えるでしょう。

文字がまったく無いのに小説(novel)と言えるかはわかりませんが、新しい(novel)といえば新しいかも。

via This novel made of GIFs is kind of terrifying | The Verge

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。