スターウォーズ全作の人物とシーンを追えるインタラクティブ・タイムライン

スターウォーズの新作公開に近づいてネット上でも関連ニュースがたくさんでてきていますね。

そんな中でオーストラリアの公共放送局ABCのサイトが公開したのは、スターウォーズ過去6作のキャラクター間の接点を時系列で表したインタラクティブなチャートです。

エピソード4(一作目)から、オビ・ワンの「人物」のタイムラインを選択してみます。

star-wars-character-chart-1

チャートの下には、その人物についての解説が表示されます。

同じ4から、ダース・ベイダーとオビ・ワンの戦いの「場面」で選択するとこちら。

star-wars-character-chart-2

下には場面の説明が表示されます。

スターウォーズを知っている人ならすぐ気づくかもしれませんが、人物のラインが赤いものはダークサイド、青いものはライトサイドであることを表しています。

# ということは、途中で色が変わる人もいますね。

海外の有名なコミック投稿サイトxkcdで過去に話題となった、スターウォーズを含むいくつかの有名映画の同種のプロットチャートに触発されて作ったということです。

なお、このグラフが難しくてわからない場合のアドバイスは、「フォースを使え」だそうです。

チャートを開く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください