weepeople – 人のシルエットを表現したフォント

weepeople は、人の形をしたフォントセットです。

こんなかんじ。下は abcdeABCDE と書いて、この weepeople font を指定しています。(コピーして別の場所に貼りつけてみると確認できます)

abcdeABCDE

利用例として、トランプ大統領が約束した雇用はどうなったか?というページが紹介されています。ここでは、雇用された人数を表すグラフのところで、このフォントを並べることで人数の多寡を示していますね。

アルファベットを並べるだけでグループや群衆を表現できたり、文字の装飾と同様に色やサイズを変えられるのは webページ上で使うには便利かもしれません。

ライセンスは Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 3.0 United States License。CCでは非商用派生無しですが、別途テキストで広告のあるページに掲載することや有償の制作物の要素として使うのは構わない、とも書いてあります。

via An OpenNews project

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください