1000人スピーカプロジェクト(第1回カンファレンス)に参加

1/19(土曜日)に開催された1000人スピーカプロジェクト(第1回カンファレンス)に写真係として参加してきました。

当日撮影した写真は、写真共有サイト「flickr」にアップロードしています。

100speakers:1

(オリンパス E-330 + ZD 14-54mm F2.8-3.5 / ZD 50mm F2.0 Macro)

あと、cojiさんの手によって発表の録画アーカイブはニコニコ動画にもアップロードされています。
ここで使用されていた機材は カノープス TwinPact 100 で、
プロジェクターに投影するためのD-Sub15ピンのVGA出力のアナログRGB入力信号をフックして、中継用PCで画面をキャプチャできる優れものです。
これはぜひ別のカンファレンスでも使用したいと思いました。

今回の準備で反省点だったのは長いケーブルが必要だったことですね。3mでは全然長さが足りないので、VGAケーブル・LANケーブルは10mぐらいのがあると便利ということがわかりました。

すべての回に参加できるかどうかわかりませんが、個人的に応援しているプロジェクトでもありますので、第2回以降の開催も楽しみにしています。

開催にご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

コメントは受け付けていません。