ポスドク向けIT業界セミナーを開催します

事業会社で働くことを考えている情報系のドクターコースの学生、研究者に向け、株式会社ディー・エヌ・エーと株式会社プリファードインフラストラクチャー、サイボウズ株式会社がIT業界で働くという事に焦点をあてたセミナーを開催します。

■ポスドク向けIT業界セミナー(共催:DeNA×PFI×Cybozu)

日時:12月20日(日) ※盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
場所:サイボウズ株式会社 本社

《第一部》

17:00~
  「事業会社で働くということ」
    山本 泰宇(サイボウズ株式会社)

17:30~
 「研究者と開発者/リサーチャーの生態」
    岡野原 大輔(株式会社プリファードインフラストラクチャー)

18:20~
    DeNA様 エンジニアによる講演

《第二部》※ 第二部は自由参加です

19:00~ 座談会

当日発表するエンジニア以外にも、現役で活躍するポスドク出身のエンジニアが参加します。少人数に分かれて、将来のこと、就活のこと、技術のこと、何でもご相談ください!

Cybozu2010postdocter

サイボウズ株式会社では、2008年6月よりポスドク採用枠を新設し、比較的有利な条件でソフトウェア開発エンジニアの募集を行なっております。

【募集要項】ソフトウェア開発エンジニア(博士後期課程出身者)
2010年4月からの入社を希望される方が対象と記載されていますが、ポスドクの方であれば、特に入社月日にはこだわりません。

アカデミア業界における研究の世界とは違う部分もありますが、実際に世の中やユーザに使われる役に立つ基盤ソフトウェア製品の開発に携わることができ、大きなやりがいを感じられることができるのが大きな特徴です。

もしも近くに興味のありそうな人がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけますと有難いです。

コメントは受け付けていません。